
--.--.--.--:--


あと17日★うさぎとくらす日々(男+2男うさぎ)

2013.04.30.11:11



きょうも11:11分です


幸せですね~。子供と過ごす旦那の姿って。

Screenshot_2013-04-28-19-52-46.jpg


こののんびりした日々が平和というものです。




これは朝の様子。掃除の時の一幕です。


ちびちゃん、がん見ですね~。



そしてほら!!



Screenshot_2013-04-27-20-44-58.jpg


「おいら、アメリカ系ですので・・・」 

茶色のおけけ~


が、生えました。 

よかったね~。若返って。ハゲハゲって言われてたしね~。

ハゲさしたひでさんはハゲを隠すかのように

ゴシゴシなでるしね~。


本当に ハゲ が目立たなくなってよかったね~。



そして、




ちび
 も元気そうです。











・・・・・(スルー)









GWはみなさん、ウサ-ズたちとお出かけするんですかね??



いつも読んで頂き、ありがとうございます(#^.^#)


ランキングに参加しています。あなたのポチが励みなります!明日もがんばります
■□■□ 「ひでさ~ん。どっか連れてってくださいよ~ポチ!」 ■□■□■

ぽちっ!!やる気が出たぞ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
こっちもぽちっ!!パワーが出たぞ!

theme : うさぎ
genre : ペット

あと18日★ロップアメリカ系65歳へ

2013.04.29.11:11

こんにちは11:11分です


日本はGWまっただ中ですね~。

ひでさん。も、少し休めるようでよかったです。




これを期に、愛息子だちとお外でもお散歩に出かけてもらいたいものです。


特に チビ!



DSC_0127.jpg




彼は外に出たことがないので、いまはきっといい気候でしょう!


ご心配のロップの毛は


茶色い毛が生えてきました~とのことです。




アメリカ系の65歳 に突入!!




DSC_0271.jpg


・・・兄さん。毛が出てますよ



ところで、私の旅のことは・・・明日にしよう。




いつも読んで頂き、ありがとうございます(#^.^#)


ランキングに参加しています。あなたのポチが励みなります!明日もがんばります
■□■□ 「お散歩にいきた~い!のポチ!」 ■□■□■

ぽちっ!!やる気が出たぞ!
にほんブログ村 うさぎブログへ

こっちもぽちっ!!パワーが出たぞ!



theme : うさぎ
genre : ペット

あと19日★家族愛に満ち溢れた過去

2013.04.28.11:11

こんにちは11:11分です。

そろそろ荷詰めも終わり、タクシーも予約し、銀行も解約して準備は進んでおります。



写真も沢山こっちで撮ったな~と、みておりましたら

懐かしい昔の写真


ここにきて9カ月、すべてのことができてないですね・・・


SN3S0129.jpg

SN3S0132.jpg


ひでさん。 前髪が。。。長いですね(>_<)

でもピーちゃんが可愛いからいいや。



1年半前ですね~。

結婚して初めてのひでさん。の誕生日はロップと一緒に祝いました。


これは品川ですね~。うさんちゃんOKのイタリアンのお店です。


ひでさん。はクリスマスイブが誕生日なので

何をするにも一苦労です



015 (3)



1年前、婚姻届出した時に

ひでさん。が用意してくれたケーキです。



・・・動物が好きな人ですね~


なぜこのケーキを選んだのかはいまだに謎です。




116.jpg


何はともあれ、

約1年、家族を放置プレーしてしまったので

帰国したら、家族愛に溺れたいと思います。



まだ、ロップとひでさん。と一緒に暮らして1年もたってな~い!!!




いつも読んで頂き、ありがとうございます(#^.^#)


ランキングに参加しています。あなたのポチが励みなります!明日もがんばります
■□■□ 「あれ?ぼくちゃん、居ないけど!!ポチ!」 ■□■□■

ぽちっ!!やる気が出たぞ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
こっちもぽちっ!!パワーが出たぞ!

theme : うさぎ
genre : ペット

あと20日★POちゃん。双子

2013.04.27.11:11

こんんちは。11:11分です!


昨日のDariusちゃん。

実は・・・・

男でした!!

マフマフがあるからってっきり女なのかと思ってました。




いろいろみていたら。。

癒しの映像 ←ここから


こんなの見つけました★

あぁ~なんて可愛いんでしょう。




最近、タンクトップ王子のご公務がお忙しいそうで

お疲れになられていまして

なかなか、愛息子たちの写真が入手困難な状況にあります。






ところで


以前、犬の世話をしていた話を書きましたが


POちゃん


覚えてますでしょうか?

この子です。










マンションのフロントで、双子か!!と思われる子に出会いました。









激似!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/クリソツ



ということで、いてもたってもいられず


来週、散歩する事になりました★


うれし~な~。





さて、うちのロップちゃん。

毛も順調で、ぎっしり白い毛が生えてきているそうです。

のびのびすくすくと育っています






よかったよかった★



今日のトロント。






不思議ですねー。

誰がおいていっちゃったんですかねぇ。

ビジネス用のくつですよ。

変な国。





いつも読んで頂き、ありがとうございます(#^.^#)


ランキングに参加しています。あなたのポチが励みなります!明日もがんばります
■□■□ 「その靴、パパのじゃない?のポチ!」 ■□■□■

ぽちっ!!やる気が出たぞ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
こっちもぽちっ!!パワーが出たぞ!

theme : うさぎ
genre : ペット

あと21日★ウサギ界の女帝Dariusちゃん。ビックラコいたな。

2013.04.26.11:11



こんにちは。 11:11 ですね。


私のルームメートの女の子がタブレットを買って

これはいい!!と勧める傍ら、”rabbit”を検索。







二人で


???!!! 嘘?(;一_一) マジデ?


と、いうような(@_@;)ビックリ!! うさちゃんを見つけた。






”Darius” ちゃん (姫)








姫すぎるやろ~。
じいちゃんより、顔でかいやんけ・・・。(-_-;)




「うふ★」





「ワンちゃんと遊んであげるわよ。」





「マフマフもすてきでしょ。ラビットちゃん。」





女帝だ。。。。

マツコだ。。。


みなさんも”rabbit Darius”ちゃんで検索してみてください。






生まれた時はどんなサイズだったんだろうか・・。

お母さんはさぞ大変だっただろう。





いつも読んで頂き、ありがとうございます(#^.^#)


ランキングに参加しています。あなたのポチが励みなります!明日もがんばります
■□■□ 「こりゃ、お嫁にいくのも大変だね!僕はパス・・のポチ!」 ■□■□■

ぽちっ!!やる気が出たぞ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
こっちもぽちっ!!パワーが出たぞ!


theme : うさぎ
genre : ペット

あと22日★捨てられ動物のこと

2013.04.25.11:11

私がブログを書くきっかけになったのは

私が、放棄ウサギ、家族を失ったウサギちゃんたちのことを知ったからだ。


いろいろな保護活動をされている方のブログを拝見して

今、知らないところで何が起こっているのか

どんな活動がされているのかを知った。



今さら!!(;一_一)


なんですが、本当に心を痛めた。

でも、すでに2匹の愛息子がいる現状。既にジェラシーに満ち溢れるロップ。



そんな私にできるのは物資を送る事しかできない(T_T)





今日 郵便局からこんなお知らせが届いた
http://www.canadapost.ca/shop/Postage/Stamps/Domestic/p-413891111.jsf


ここにもこんな組織がある
http://cfhs.ca/athome/1131


私のカナディアンの友達に

先日”黒ネコ”をアダプトした子がいた。


日本と同様、沢山捨てられた動物たちがここにもいる。

その中で群を抜くのが 黒ねこ ちゃんたち。


黒ねこ は UN LUCKY の象徴。


この子たちだって誇りを持って生きているのに。

ただ、毛の色が黒いだけ。



それなのに不吉なんて言わないでほしい。




はぁ、、、

動物は人間同様、平等なのに。





ほら、元気がなくなったからチビちゃん。出番だよ。










はっ・・・・・・


ばかだな。 
おまえ。。。



いつも読んで頂き、ありがとうございます(#^.^#)
つまらない、たわごと日記ですみません



ランキングに参加しています。あなたのポチが励みなります!明日もがんばります
■□■□ 「元気がないなら僕を見ろのポチ!」 ■□■□■

ぽちっ!!やる気が出たぞ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
こっちもぽちっ!!パワーが出たぞ!

theme : うさぎ
genre : ペット

あと23日★私は●●マニアです(う●こじゃないよ!)

2013.04.24.11:11

こんにちは。11:11分です。


私は写真マニアだ。結構ポチポチ携帯で撮るのが好き。

その中でも圧倒的に多い写真が


寝ている写真 だ




チビはあまり寝ないから(興奮して)撮れない。

ロップは所かまわず、寝始める。













????








・・・1枚。違うのがまぎれたな。(-_-;)


バタン



と、倒れて

仰向けに。

そして、口を アグアグ。。。。


わかる~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ソノキモチワカルゾ


人間の ”ふぁぁ~~”ってのと一緒だな。



でもな、ロップ・・・・・



ウサギは目を閉じてねたら野生には帰れないぞ。

くわれるぞ。




きをつけろ・・・。




いつも読んで頂き、ありがとうございます(#^.^#)


ランキングに参加しています。あなたのポチが励みなります!明日もがんばります
■□■□ 「ウサギだって、至福の”あぐあぐ”はあるのポチ!」 ■□■□■

ぽちっ!!やる気が出たぞ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
こっちもぽちっ!!パワーが出たぞ!


theme : うさぎ
genre : ペット

あと24日★二兎二色!人生は戦争だ!

2013.04.23.11:11



こんにちは11:11分です。


今日は凄く疲れました

昨日は3時まで起きていて、旅の事をRMと相談してて

違った方向に進みそうです。




ママ、疲れた~~~~ (T_T)






なんと!


初めて、二人がこちらを向いている写真が撮れました!

なんて、うれしい。。。

正月元旦1発目に 家族4人で撮った写真は

ロップが違う方向向いてたし・・。(-_-;)


チビはケージの中だけど

ママうれしいわ!!(*^_^*)




そして、さらに!!


Tah dah !!!!





ロップの禿げた尻が

白い毛でおおわれた!!!!

もう君は 

70才代に突入だ!! もっと若返れ!


ちなみに、Tah Dah~ は (タ~ダ~!!)といい

日本語でい ”じゃ~ん(*^_^*)”と一緒の意味です。



今日も二人は甘えん坊だな





ひでさん。に沢山あそんでもらってさ。朝から。




ロップは日光浴が好きみたい。

そしてちょこんとひでさん。の隣に座る。


昔からそうだった。

疲れた時はいつもそばにちょこんって座ってくれる。

なんて優しいこなんだ。(T_T)


そしてチビも・・・












匂いを付け、付け返され・・・。

噛んだときには、噛み返される。。。。


君たちはいつも、激しい・・・(-_-;)





いつも読んで頂き、ありがとうございます(#^.^#)


ランキングに参加しています。あなたのポチが励みなります!明日もがんばります
■□■□ 「噛には噛!匂いには頭の匂いを!のポチ!」 ■□■□■

ぽちっ!!やる気が出たぞ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
こっちもぽちっ!!パワーが出たぞ!

theme : うさぎ
genre : ペット

あと25日★じゃれあう33歳と1歳

2013.04.22.11:11

こんにちは。 11:11分です



ほら、チビもあいさつして!







昨日は久しぶりにひでさん。とちびが仲つつましく遊んでいました。

子供をあやす男性は素敵ですのぅ(*^_^*)





基本的には怒られてるところしか見ないチビ。

今日はなんと


じゃれ合っているではないですか!\(゜ロ\)ワッショーイ


微笑ましいです。

たまに2人は ★★チュチュ★★

って、





あーあー。

嫁が居ぬところでお熱いことで・・(-_-;)

チビのお気に入り

肩から登ったり降りたり。

これは昔はよかったんだけど、今、君・・・


重いですからね(;一_一)







でも結局はこうなるんです。












やっぱりね。

チビちゃん。怒られ侍。





ま、よくいえば、ひでさん。を手なずけてるってとこかな?

プププ



今日のトロントですが






ホットドッグスタンドです(´Д`;)
こちらでは24時間ファーストフード
2.5 ドルだけど、超ソーセージがでかくて美味しいんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

パンがフワフワなのです。

自分でトッピングします( ´艸`)




いつも読んで頂き、ありがとうございます(#^.^#)


ランキングに参加しています。あなたのポチが励みなります!明日もがんばります
■□■□ 「怒られ侍、ポジティブ侍のポチ!」 ■□■□■

ぽちっ!!やる気が出たぞ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
こっちもぽちっ!!パワーが出たぞ!

theme : うさぎ
genre : ペット

あと26日★ ドミニカってさ。

2013.04.21.11:11

こんにちは11:11です。






現在、北米終大成を迎えるべく
ルームメートを旅行の計画をしており

ちょっと短めにします。


行き先は NYとかシカゴとかそんなファンシーなところではなくて

ドミニカ共和国 です。www



リゾート地なので、飲んでも食ってもアトラクションしても
食って飲んで遊んでの・・ALL INCLUSIVE です。

2人で4泊でお部屋は5万位で取れます。
・・・一人2万5千円?
ホテルの数種類のレストラン+Bar+飲んで食って4泊25000円。


驚愕の安さ!(@_@;) です。

こことか↓
Viva Wyndham Dominicus Beach


まぁ、ドミニカって、、、そうそう行く所じゃありません。


日本に帰国したら 目指すところはボラボラですが、
すごく高いので
アジア周遊くらいしか・・・。


CUBAとかもあったんですが、予定を立てるのが遅すぎて断念・・

ま、カリブ海には変わりなく、ジャマイカよりもがきれいです。


4月20日は旦那の友人の結婚式でした。


ロップとちびはお留守番頑張りました!





よくできてるなぁ~ FRIDAY. 

いやぁ、めでたいめでたい。本当にうれしい。


この友人(男性)は私たちの式の2次会の幹事をしてくれて
ロップをどうしても、組み込みたい私たちの無理難題を
頑張ってくれました。


今日はおつかれひでさん。です。




さて、ドミニカってウサギを食す国か調べてみよう・・・。
スペインとか本当にあぶない。



いつも読んで頂き、ありがとうございます(#^.^#)


ランキングに参加しています。あなたのポチが励みなります!明日もがんばります
■□■□ 「うさぎは食べちゃあいけないよのポチ!」 ■□■□■

ぽちっ!!やる気が出たぞ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
こっちもぽちっ!!パワーが出たぞ!

theme : うさぎ
genre : ペット

あと27日★ロップと私(卵と私)

2013.04.20.11:11

こんにちは11:11です。


そうそう、昨日メッセージいただいたんですが

ロップと出会った記念は

・・・・

旦那と一緒に住み始めた記念=付き合った記念に等しく

その時はすでに、ロップ王子は8カ月でありました。



結構、デカかったんです(-_-;)




旦那はロップを生後2か月の時から育てているんです。


よは



連れ子なんです ヽ(^。^)ノ


とはいえ、ひでさん。曰く

「ロップはちびっこみたいで毛玉みたい」

「もっと白っぽかった」

とか

「超可愛いかった」(⇒過去形 ※よくありますよね。子供でも)

と言ってましたが

写真は ほとんど残っていません!


少し持っているので、成長をたどってみます。



これは、

(C)ひでさん。 『初めての換毛期。顔に筋がはいったぞノ巻』




ん~。目にあどけなさが残りかわゆいですね(>_<)



次は(C)うさちぇんこ
『まだ鼻がしろいぞ ノ巻』





この頃は、ロップは小さめのウサギだとおもってました(-_-;)



そして(C)ひでさん。
『衝撃のカワユス1枚 ノ巻』
ベストショットらしいです。





モデルが可愛いので、衝撃に可愛いのは当たり前です(-_-)zzz




お!次は・・・
これはすでに1歳ですね!
10月2日 ひでさん。シンガポール出張中
(C)うさちぇんこ『ママと二人で誕生日パーチー★ ノ巻』








まぁ、このケーキはいずれにせよ
私の胃袋の中にいくんですけど(笑)



そして(C)うさちぇんこ『おまえは犬か?犬なのか?! ノ巻』
2011年、年末の話ですね







そろそろ、ロップの顔に変化が始まりますよ~!!
(C)うさちぇんこ『初詣に参るぞ ノ巻』


この後、ロップは半強制的に池上本門寺に私に連れて行かれます。




DSC02758.jpg

「来たのね~」
赤ちゃんを抱っこするように抱えてぶらぶら歩いていったんですが
この途中、私の胸の中で


盲腸便 をあなた、しましたよね?

幸い、ウェットティッシュを持っていた私は
道の端でかがむようにして、お尻を拭いていました。
そうしたら・・・・


いきなり、トラックが斜め前で急停車して
運転手さんが 「大丈夫ですか?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

って、とんできました。


私がお腹を痛めて苦しんでいるように見えたようです。

そんな人騒がせがあった中、無事に到着。

DSC02767.jpg

「まぶしっ!」

DSC02768.jpg

「うわ!超まぶしっ!!!」


ウサギの目には直射日光はよくないみたいです。





これはもう引越し前なので
今とあまり変わらないですね~。




さて、ロップの成長度 わかりますか?

鼻 に超変化があります。

厳密に言うと 鼻の色づき です。



面白いですね~。

私的には、犬のように鼻だけ黒い時が一番可愛いですね~

でも、いまでも大好きだぞ!ロップ!!



ロップとは沢山思いでがあって楽しいです。

出会ったときがあまりに遅かったので

ひでさん。に私も赤ちゃんから育てたい!!と切望して

うちにきたのが


チビです。(2か月)




でも、

2カ月後にママ・・・




日本を発ったけどね 
\(゜ロ\)(/ロ゜)/スマンスマン





ということで、昨日の話に戻るわけです。


なんとも愉快な家族です。




いつも読んで頂き、ありがとうございます(#^.^#)


ランキングに参加しています。あなたのポチが励みなります!明日もがんばります
■□■□ 「よだれワンちゃんもがんばってるのポチ!」 ■□■□■

ぽちっ!!やる気が出たぞ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
こっちもぽちっ!!パワーが出たぞ!











theme : うさぎ
genre : ペット

あと28日★もうすぐチビトデアッタキネンなのね♪

2013.04.19.11:11

こんにちは11時11分です

なぜかテーマが設定できなくてコンチクショーな今日です。

ちょっと太めで言っときました。



タンクトップ王子ひでさん。は、本日も夜勤のため

愛しのロップ王子とチビ歩兵にはあえてません(T_T)


昨日”きなこラビット”さんのHPをみていてふと思い出しました。



あっ。チビトデアッタキネンビダ 
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ソワソワ


いつだっけ?

5がつ12にちだ
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ビックラコイタナ



はぁ、1年ですね~ちびさん。


SN3S0227_20130418104652.jpg



↑↑

なにこれ! ベイビーやないか!カワユイヤツメ



うちに来てから、あなたは・・・



ママっ子になったのですよ・・・
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!! 


私めが、”ちびちゃん”というと

すぐに駆け寄ってきたのですよ~!
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!! 



そして、その2ヶ月後・・・


ママは・・・・





日本、去った
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン



その間に君は大きくなったね~。


お前との思い出は12日にしよう。

帰国前でいそがしいけど、ママがんばるわ。



チビのことは置いといて・・・(笑)




今日のロップ王子



毛が生えてきました~

嬉しはずかし大好き★

ま、今日は85歳ってとこかな。

60代までまだまだだ!





そして、私の好きなグルメも残して行かんと・・






ビビンバです~。トロントには韓国人街がありま~す。

今日、Are you Japanese?と店員さんに聞かれました。

 ( ̄Д ̄;;「たのむ!島の事は聞かんでくれ!」 と思いつつ

Yes,,,と答えた。

じゃあ、


親日家だった Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


どうでもいいので、終わります。





いつも読んで頂き、ありがとうございます(#^.^#)


ランキングに参加しています。あなたのポチが励みなります!明日もがんばります
■□■□ 「12日の前にリマインドしてくれ。のポチ!」 ■□■□■

ぽちっ!!やる気が出たぞ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
こっちもぽちっ!!パワーが出たぞ!

theme : うさぎ
genre : ペット

あと29日★チビとひでさん。の男の関係

2013.04.18.11:11

こんにちは11時11分です。





きょうのロップも絶好調!

おすましロップにもどりました。

毛も順調に 90代のおじいちゃんから80代のおじいちゃん に

戻ってきているようです。


60代まで頑張ろう! 
 
ヾ(*'∀`*)ノ ヾ(*'∀`*)ノ フレェフレェ ロップ!


すっかり、放置プレイで、自分遊びをしていたチビちゃん



チビとひでさん。に繰り広げられる

バトル。 

これは男にしか理解できないバトル。 


チビはよくさかります。

このように ↓ (リアルなので小さめ!)

Screenshot_2013-03-08-20-52-53.jpg



ぶたさん。 が、いつもの相手です。

そのあと、旦那が
「うわ!!(*_*;チビ!卑猥な男め・・・」

といいながら、



ひでさん。「ほら、ちゃんと拭くよ。」












チビはエンジョイした後、ひでさん。に卑猥と言われながら

キレイキレイされるのです。。




ちなみに ぶたさん。のお尻もごしごし拭かれます。





・・・・別にふかなくてもいいのに。(-_-メ)


と思うのはわたしだけでしょうか?

男ってのはわかりません。





そして、滞在も残り少なくなったので

私の好きな グルメの写真 をちょいちょい出してみようと思います。


北米はなんでもBIGサイズです! クッキーも・・・。
カントリーマーム何個分なんだろう・・。



\(゜ロ\)(/ロ゜)/ デケーダロウ!イクラナンデモ

target="_blank">








■□■□「あまりゴシゴシはおまたが痛いぞ!のポチ!」■□■□■
ぽちっ!!うれしいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ
こっちもぽちっ!!うれしいです!

theme : うさぎ
genre : ペット

あと30日★おじいちゃんの頭みたいだぞ

2013.04.17.11:11

こんにちは!11時に11分です

今日は、朝メールが入りマネージャーから


office今日、行こないけど、どうする?


て連絡があり

休みます

って事で、ゆっくり日本と連絡することがてきました♪


ロップはコンなかんじです。









なかなか綺麗なお肌


ではないでしょうか…。





ほら、ピンクの地肌にモヤモヤっとした

綺麗なお毛毛が生えてきて…


白くおじいちゃんの頭みたいに

なってきてるのが新しい毛です。








ほら、こんなに煌びやかに


って


(((o(*゚▽゚*)o)))ハテハテ?



(ノД`)これは蝦焼売
ハーガゥやないかい!!!


色が似てるぅー( ´艸`)

カワユイカワユイ



さて、ちびちゃんは

ひでさん。の膝とロップのケージを


ノンストップで言ったり来たり

一時間近く止まらずクルクルと…


ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ


そして、目ヤニをひでさん。にとってもらうのでした☆彡







■□■□「こんなおじいちゃんイルイル!!のポチ!」■□■□■

ぽちっ!!うれしいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ

こっちもぽちっ!!うれしいです!

theme : うさぎ
genre : ペット

あと31日★(今日は!)どうでもいい日記

2013.04.16.11:11

こんにちは 11:11分 です。

私のブログはいつも11時11分02秒に設定されています。

というのは結婚記念日だからです。


本当は11月11日に婚姻届を出せたらよかったのですが

旦那が出張でそれが無理で。。。


でも2011年11月02日 に婚姻届をだしました。


で、数か月たって凄いことに気がついたんです。




うしろから読んでも2011年11月02日だ・・・
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ スゲェスゲェ

上から読んでも山本山、下から読んでも山本山です。





まぁ、どーでもいいことなんですが。


ロップの毛は ”白いのが生えてきた!!!”

みたいなのですが、

昨日の夜は旦那が夜勤明けで

あまり写真が撮れていません。


私の七不思議のひとつを記載しておこうと思います。












この写真は、年内さまざまな季節に撮られました。

ま、何が言いたいかといいますと




旦那は年中タンクトップがお好き ということです。



そんなことはどうだっていいかって?

そうです。どうだっていいんです。



でも、わたしはこの息子たちを存分に可愛がってくれる旦那を尊敬してますぞ!



■□■□「うさぎは食べちゃあいけないよのポチ!」■□■□■

ぽちっ!!うれしいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ
こっちもぽちっ!!うれしいです!

theme : うさぎ
genre : ペット

あと32日★ロップは大丈夫だぁ!(だと思う・・)

2013.04.15.11:11

さて、昨日の驚愕の事実、ロップのハゲの件

http://usachenko.blog.fc2.com/blog-entry-40.html

みなさんご心配していただきありがとうございます。




ロップは現在、、、、



「げんきでしゅ」







「大丈夫でしゅ。少し寒いけど・・」

のようなので大丈夫かと思います。



昨年の12月も同じくこのようにハゲマシタ。


DSC_1094.jpg


赤:4か月前ににハゲたところ。


写真では分かりにくいですが、このときの方が深刻で

ここをロップが噛む噛むカーム!!

皮膚、くなる!! が出そう!! 
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ アセアセアセ




黄色:1年前の結婚式前はここが全面的にハゲ


ここをロップが噛む噛むアゲイン!!

皮膚、くなる!! が出そう!! 
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ アセアセアセ


で、病院から薬をもらって、皮膚の赤みが沈静化した後

毛がはえました♥


アメファジの毛は細い!!ホーランドのチビとは生え方がちがって

綿のような白い毛が皮膚にへばりついてきて

新しい毛がモクモクと成長します。



よは、子犬のお腹の毛の生え方のようなかんじ。。。

今後、毛生え予想の模様をアップしていきたいと思います。




さて、今日は 生牧草 ”イタリアングラス” を購入。

さっそく ”ソバ食い”とやらを期待してあげてみました。




・・・・け、、、警戒してる(@_@;)!

信用ゼロ=ナッシング です。


はぁ、、、もっとさぁ、、もっとさぁ、、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ロ「うわ!生牧草だ! はじめてだ!!(>_<)」
ロ「おいしいそうでしゅ!!」

ロ「いっぱいたべるでしゅ~!!!!」


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



と、いうのを期待していたわけだ。

飼い主として。

実際はこうだった・・。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ロ「うわ、、なんだこれ。また奇妙なもん買いやがって」
ロ「うわ!匂いがいつのもじゃないし・・・」

ロ「新しいものはいつも事故るから、こわいんだよなぁ」


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



でした、、、(-_-;)

というロップも、

人間から歩み寄り、食させてみたら










たべるじゃ~ん♥♥♥♥
うしろ、ハゲてるけど、たべるじゃ~ん好きじゃ~ん♥ 










今日もひでさんに遊んであげるロップでした♪





■□■□「ハゲは、気にするか気にしないかだ!のポチ」■□■□■
ぽちっ!!うれしいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ
こっちもぽちっ!!うれしいです!

theme : うさぎ
genre : ペット

あと33日★ロップに異変 Σ( ̄ロ ̄lll)

2013.04.14.11:11



今日、私はロップが大変なことになっていることを知りましました。


あ、でも 病的異変 ではないです。

換毛期のロップ。

旦那は以前から:

「ロップのグルーミングやっててさぁ。前みたいになちゃったよ。」


以前は、結構やりすぎ感もあったかもしれないけど

地肌がみえちゃって。(前毛の一部ね)

少し心配したことももあったけど、きちんときれいな毛が生えてきて。


それはしょうがないし、毛を食べこんでしまうロップにはいいのかもしない

まぁ、換毛期だからすぐ生えてくるよって話をしていました。



さて、今日のロップ。








いつも通り、のロップ。

前毛がふさふさで、かわゆす。







横からは、足のところの段、ずっとなおらないね~っておもってて

今度はここを処理してあっげなきゃですね!




さて、次は、後むいてごら~ん。





えっ?????!!!!!!!
Σ( ̄ロ ̄lll)


うそでしょ?!




その 


前みたいのに*** というのは




完全にあれです。

はげ です。



しかも でかい!!



くそ、ハゲてるじゃねーかよ!!
大丈夫なのか!!( ̄Д ̄;)




後だから、何も知らないロップ・・・・

ERLってのがやってるけど、そこにカワイコちゃんコンテストってのがあるみたいだけど


あんた、かわいそちゃんコンテストに出れるよ・・・





■□■□「同情+毛は生えるよ。心配すんな!のポチ!」■□■□■

ぽちっ!!うれしいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ

こっちもぽちっ!!うれしいです!
 

theme : うさぎ
genre : ペット

あと34日★末っ子って奴は。。。

2013.04.13.11:11

文字色私とひでくんは13時間離れたところに住んでいる。

でも、朝晩の2回、起こす~寝る前の時間で電話が出来る。


スカイプはタダだ。

なんていい時代なんだ、、、

世界がつながっているよぅ。。(^_-)-☆


毎朝、晩、ロップとちびとの会話を欠かさない。

でも、彼たちは私がパソコンの中にいることを知っているのかしら?

ロップは賢いのでわかってる。

私が話しているとパソコンをのぞきにくる。



「ママだ!」


なんて利口なこなんだろ、、、通り際も、いったん止まってくれる。


さて、チビはいつもこうなる。


「ちび~!!ちびちゃーん!」


2013412114349.jpg
2013412114433.jpg
201341211454.jpg
2013412114535.jpg
2013412114613.jpg



そわそわし始める。

声はわかっているみたい。

でもママの姿はみえないから、、、ごめんねチビちゃん。

(+_+)



外にでたら、今度は ♪甘えん坊タイム♪



パパのおひざは俺のもの (-_-メ) の、時間です。


2013412114712.jpg
2013412114756.jpg
2013412114955.jpg
2013412115127.jpg




あまえんぼう


きらいじゃない。ママは好きだぞ!!



そして、最後のおにいちゃんへの業務報告。


2013412115746.jpg



末っ子ってこういう感じなのかな?

男の子欲しいな・・・


■□■□「ぼくは末っ子だからあまえていいのだ!のポチ」■□■□■

ぽちっ!!うれしいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ
こっちもぽちっ!!うれしいです!


theme : うさぎ
genre : ペット

あと35日★ロップもうすぐでお薬完了かな?

2013.04.12.11:11

あれから1週間かぁ。。。

ロップ頑張ったね。


でもまだまだだぞ。


初めの4日くらいかな? 

ロップはプリンペラン (*_*; 
油 ((+_+))  を処方され、のんでました









油の時は、ひでさんは自分のてに油をぬって

それを一気に口のなかに突っ込みます










・・・・かわいそうなロップ。

でも、今はプリンペランだけなので、気が楽だね~。


病院は夜間だったので ”千葉動物救急医療センター”に行きました。

そこで結構な位にお腹に毛がたまっていて、、、今はどれくらい●と一緒に出たんだろう。

でも、まだまだなくならない量なはずだ と旦那は言っている。


まだ、1カ月位頑張った方がいいかもね ロップ

でも、


食欲よし

●よし

お水ものむ!



なので、順調といえば順調だけど、うさちゃんは何があるかわからない。


お薬も切れるころ、、、

もう一回いってプリンペラン貰った方がいいのかな??


ここ、シロップのプリンペラン無かったんだよね~錠剤で溶かしてのんでます。





それを よこめに

チビはなんでもうらやましがる。













さすが究極の ”隣の芝は青い病”です。










トロントは今日、雪が降りました(´Д`;)







春はいずこじゃーーー!!!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/




■□■□「お兄ちゃんまだ薬んだ方がいいのポチ!」■□■□■

にほんブログ村 うさぎブログへ

theme : うさぎ
genre : ペット

あと36日★こんにちは、チビです。

2013.04.11.11:11

こんにちは。みなさん。チビです。








今日ははいい天気で日差しもよく、ミセス・マダムのみなさん、スキンケアは…

って…






そうだねーー

ちょっと似てたから
アップロード間違えちゃった( ´艸`)♥







だってタッチの仕方が似てるんだもん
(((o(*゚▽゚*)o)))



このワンちゃん。

トロントのワンちゃん。

ここのワンちゃんはすごーーーく

頭がいいと思う。


主人を待つ、ほかの人には見向きをしない









主人を、待つ









ちょっと時間がかかても 待つ









少しくたびれてきても 待つ!!






ま…


すっごいよだれですけどぉーーー!!!!



顔もワイルドであれば

ヨダレもワイルドですね!!







ロップ、お薬がんばってるもんねぇ。

あしたはその事 書こうね♥


■□■□「よだれワンちゃんもがんばってるのポチ!」■□■□■

にほんブログ村 うさぎブログへ

 

theme : 海外生活
genre : 海外情報

あと37日★ 細かいウサギvs卑猥ウサギ

2013.04.10.11:11


こんにちは、皆さん。





今日もわたくし、ロップの時間です。




って、、、





ごめん、ごめん。

色がにてて、モフモフしてたからさぁ…




でもアルパカさん。

何故かみんな一方を向いて座ります。






不思議ですねぇー( ´艸`)







おちこむなって。

人類みな兄弟だよ★






ねぇ。ちびちゃん。

細かいねぇ┐(´ー`)┌

おにいちゃん。




おにーちゃんはお前と違って繊細だからネぇ
( ´艸`)





そそそそ。

ちびちゃんは、さかれる ブタちゃん があれば

いいもんねぇ♪


(ΦωΦ)フフフ…


卑猥なヤツメ(##゚Д゚)!!!

と、男友達のひでさん。にいつも言われている。


■□■□「僕がアルパカちゃんっぽいと思う? ポチ!!」■□■□■

にほんブログ村 うさぎブログへ

 

theme : うさぎ
genre : ペット

あと38日★ ぼくたちはパパっ子なのね~♪(悲)

2013.04.09.11:11

今日もがんばりました。


ロップ君のお薬。


これがまずいんだ。特に 





人間でも気持ち悪くなる匂いがするらしい。。

でもひでさん終わったら”よしよし”ってしてくれるもんね。

だから、ロップもチビもひでさんが大好き。

顔をうずめます。





薬は嫌い。でもひでさんしゅき


チビもヒデさんが大好き。




ちょこちょこ~っとよってきて

ピョンとおひざにいつも乗ります。







パパ、あそんででしゅ




ん~~。なんていい家族なんだ(私除く)





ごめんよ、、ママは遠く離れていて。

帰ったらひでさんよりママっ子にしてみせるからね。



さて、ここトロントは多民族シティ(モザイクシティ)です。

だから”パンパース”も・・・








肌の色の違う赤ちゃんたちが並んでます。


ん~


いずれにせよ かわいい



 ■□■「お薬頑張れ!の”ポチ!”お願いでしゅ」■□■    

にほんブログ村 うさぎブログへ
 

theme : うさぎ
genre : ペット

あと39日★換毛王子 ロップ

2013.04.08.11:11

きょうはまたまた ロップが朝大暴れ。

薬を飲んでもらうのは本当に大変です。



蹴られ、もがかれ・・・

ヒデさん、、、がんばれ。


しっかりお野菜を食べてね






うん。かわいい★




そして、

今日も激しくロップをストーカーするチビちゃん。

「兄ちゃん、兄ちゃん、にいちゃ~~ん!!



ロップは大人の対応。

チビのことなんてお構いなし。うるさいなぁ・・・


ああげく

ひでさんに使って警告をうけるチビ。





あなたの松岡修造なみのすべてに対して全力疾走、、

ママはきらいじゃないよ。。。

でも、ちょっとおバカに見えるだけ。





換毛期、どうやってグルーミングしてますか?

うちは、ファーミネーターという物をロップは長毛なので使ってます。





でも、なんだか、これ抜けるというより引き抜いてるという気が(*_*;

そして、ロップの貴族の前掛けは触れさせてもくれません。

ここはポリシーがあるようで

足のように触ろうものなら、嫌がられます。


でも、このモフモフをいつも咥えて、上に引き抜いてるから

これが確実に毛球症の原因だと思うんだけどなぁ、、、




前掛け処理のなんかいい方法があれば教えてほしいものです。


ホーランドのチビちゃんは毛が短いのでファーミネーターはあまり役に立ちません。


どうやったら毛を抜いてあげれるんだ!!!!


いい方法あったらおしえてください。


↓↓↓↓「ママは時たま僕の毛抜きにガムテープを使う・・
  かわいそうと思ってくれる人 ポチ!」↓↓↓↓



にほんブログ村 うさぎブログへ

theme : うさぎ
genre : ペット

あと40日★ドッグシッター終了!

2013.04.07.11:11

今日は、、、、やっと終了しました マネージャーのワンちゃん:POのお世話。






朝7時と18時のお散歩


普段は全く歩かない私なので、やや、筋肉痛・・・。


お散歩が終わり、ご飯の時間。

まだパピーちゃんなので、わがままだらけ。


でも、その分、わが子ののように思えてきました。

ご飯終了後、遊び疲れたポーちゃんはおねんねの時間。


寝かしつけます。




でも1時間くらいで起きちゃうんですよね~。


帰り際、本当に切ない表情。。。




か、、、可愛い、、、、

終わりたくないなぁ、、。


でももうすぐ家族が返ってくるから、ポーちゃんも幸せになる。


あと少し一人でお留守番するんだよって

家を出ました。



かなし~~~!!!!!!!!!!




ここからはうちの子の話。

本調子ではないロップの弟チビ。

少し、ふてくされてる??!!



ごめんね。ママがいなくて全部パパがやってくれてるからね・・。

でもいっぱい甘えていいんだよ







★☆★☆★☆★☆★☆

「甘えん坊大好きの人、ポチ!」

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

theme : 海外生活
genre : 海外情報

あと41日★お薬は猛暴れ!!

2013.04.06.11:11

こんにちは!


やっとあと41日で帰国です。

本当に1か月と少しですね~。
今のおうちはこっちに来る少し前に引っ越したので3カ月しか住んでいません。

ここ、トロントではすでに9か月ですね~

日本の家より長いとは・・。

旦那さまさまです。


今のところ、ロップとちびとはスカイプでしかお話出来ていません(-_-;)


さて、不調だったロップ君。

順調に回復ぎみなのですが、本当にお薬が苦手です。

シリンダーを見ただけで逃げます。



病院で教えてもらった方法はタオルでくるむ。

タオルを見ただけで逃げます


嫌がるけど、必要なこと。

換毛期は油をとるといい事。それも病院でもらってきたみたいです。


旦那は医療従事者ですが、使う薬は人間とほぼ一緒のようです。


人間でも嫌いなくすり!ロップはなお嫌いなはず!!




おくすり、まずいでしゅね。
きらい!!



素敵に美味しく喜んでくれる方法教えほしいです・・・


ジュース? 何ジュース?

うちの子はバナナ(乾燥だけど)が好きです。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

「パパとママ、お薬の味付け下手ですのポチ!(反省)」

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 

theme : うさぎ
genre : ペット

あと42日★今日は犬の日か!

2013.04.05.11:11

きょうから2日間、職場のマネージャーの犬を世話することになった。


名前は PO ポー


まだまだ赤ちゃん。

マルチーズとなにかのハーフらしい。


凄くおてんば。


チビにだな。 完全に。。。











かわってる。首が長く、パンダみたい。。。

でも、やっぱり行動がチビだな。



この子 チップスを開ける音に目がない。


カシャカシャ・・・

「まじで!?  もしかして!!!」

と夢中のおもちゃを放棄してやってくる。


なんともまぁ、可愛い子。


そういえば、うちのロップもバナナの袋を開ける音に目がない



みんな人間をみているのだ。


犬は肉食。

やはりウサちゃんの方がぬいぐるみの匂いがする。


でも感情はやっぱりワンちゃんの方がうえだね。。。



どっちもかわいい!!


犬は飼ったことがないけど、大満足です。 私。



そして、ロップちゃん。

今日も病院後もご飯を食べてげんきだったみたい。


うれしいな!本当にうれしい。


子供ができても仕事ができるかなって思ってた。

でも、いまの状況だと、ロップやチビでさえも

あまりにも一緒にいたい気持ちがつよくて

片時も離れたくない。


これは再就職はむりかもしれない。。。

ププ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

「家族は一緒がいいねってひと! ぽち!!」
にほんブログ村うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

theme : 海外生活
genre : 海外情報

あと43日★病院からかえったでしゅ!!

2013.04.04.11:11

ぼく。ロップ。


やっとおうちについたでしゅ。


ご飯がたべれるようになったでしゅ!!


fc2_2013-04-03_19-05-10-253.jpg



昨日ね。僕ね、おなかごろごろで病院にひでさんがつれてってくれたの。

夜おそくてね、1時間くらいかかったの。でもひでさんはねむかったけど

連れっててくれたの。。


せんせーがね、てんてき っていうのをぼくにしたの。

朝五時までしたんでしゅ。

だから、ひでさんは車のなかでねてたのね。離ればなれだったのね。

あちた、仕事でしゅ。



そんでね、そんでね。ぼくのお腹はね、お毛けがたまってたのでしゅ。

食べちゃったのかな。。。。


そんでね、僕の大好きな”もりもり野菜”っていう乾燥キャベツのがね

お腹のお水を吸い取ってたみたいなの。

これから食べられないのかなぁ。。。



でも、元気になったみたいでしゅ。


帰り道ね、パパのおひざの上にのって帰ったの。

いっぱいなでなでしてもらったの。


いつもはチビがいるからね、半分こづつだけど、今日は独り占めできるでしゅ。


でもね、いろいろね、考えてたの。





じゃあね、オシッコしちゃった~  きゃはははは~~


前も、お腹ごろごろした時にママのおひざで帰ったの。

いろいろ考えてたらね

オシッコしたっちゃの!!! きゃははは~



でも、おこられなかったでしゅよ。

やさしいもん。



おうちについたらね。

待ってた。





あの子が・・・・


fc2_2013-04-03_19-04-21-362.jpg


fc2_2013-04-03_19-05-58-653.jpg



うれしいけど、うれしいでしゅけど、、、、


うざいでしゅ。



静かにしてほしかったでしゅ。


ひでさんはつかれたでしゅ。


Screenshot_2013-04-03-18-35-51.jpg


パパはやさしいでしゅ~

だいしゅき。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

「ぼく、あともうひとふんばり元気になるでしゅ!」
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 

theme : うさぎ
genre : ペット

ロップ 不調 おかしい!!

2013.04.03.22:52

ロップの調子が悪い。

うんこはしてた。ご飯も食べてたみたい。


でも、うずくまってる。。

動かない。


なにか原因か?

これから鬱帯にはいるのか?!


旦那が夜間病院に行ってくれるみたい。


何もできない私…悔しい。


今日の朝は元気でご飯食べてるよって

パソコンの中の私に元気な顔を見せてくれたのに。




なんども、パソコンの前を

見てる?って立ち寄ってくれたのに。




早く、元気にもどって




にほんブログ村 うさぎブログへ

あと44日★うさんぽにならな~い~byロップ

2013.04.03.11:11

うちの2(人)のむすこ。

チビはまだうさんぽの経験ない。



ロップのうさんぽは”散歩”にならない。

あれはある春が訪れる前の日・・・



前の家の横にある大きな駐車場でうさんぽした。


092.jpg

「う。。。今日は風が強いでしゅ。」


091.jpg


「ママ。きょ・・・強風ではないのでしょうかぁ!?
            お尻がふわすわするのね」



私の希望はせっかく外に出たからには

普通のうさちゃんのように走りまわってほしかった。






094.jpg




「ぼく、つかれちった」



でた~ゴロン~。ここでも


ゴロン~


強風でもゴロン~


そこは・・・ロップ・・・ みんなでなくそう



101.jpg




放置駐車 = 放置うさぎ!!




098.jpg




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

「ぼくと一緒にうさんぽしてくれる人!ぽち!!」

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 

theme : うさぎ
genre : ペット

あと45日★ちびちゃんの”馬鹿んぽ”

2013.04.02.11:11

ちびはアスリートだ

部屋んぽで出したらもう ダッシュ ダッシュ ダッシュ !!

「兄ちゃん 兄ちゃん にいちゃ~ん

「好き 好き だいすきだぁ~


ロップは探検が好き。

寝室の部屋を自分で首でグイッと開けれる。 ドアが引き戸なのか、横にスライドなのかも

よく知っている。。

本当に頭ががいいのだ。


だが


チビはそんな事はかんけいな~い!

まずは、アピールから始まる。これがものすごい猛烈アピール。。




さぁ、毎日おんなじことが繰り広げられる茶番劇を振り返ろう・・・










・・・・









まず、脱出しはじめは ”う●こチェック”から始まる。






彼は盲腸糞を不器用なので食べれないことが多いのだ。

それを踏む。

そして お手手とアンよが汚れたら、すぐに赤ちゃんのようにキレイキレイされるのだ。



そして





ロップのところに行って怒られて

テレビの方に走って、ソファのとこに行って、上って、降りて

旦那の膝に行って

さらにロップに猛烈アタック

それの繰り返し。












そして怒られる





でもめげない
すぱーぽじてぃぶ チビ=少しおばか



床でゴロンする時間は全くない・・・



昔はロップが激怒り

今は、勝手にすれば。。。がときどき

ストーカーのようにひつこいチビにたまに激怒り!!


でも、寛大なロップに感謝。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


「そんなぼくちゃんを切なく思ってくれたあなた!
               ポチ!お願いします」

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

theme : うさぎ
genre : ペット

ありがとうございます
プロフィール

うさちぇんこ

Author:うさちぇんこ
★ロップ(2010年10月2日生・2歳)
クリスマスの売れ残りで旦那に買われ
連れ子として家族になる。
頭が本当によく、自分の事を人間だと思い込む。

趣味:テレビ観賞

★ちび(2012年3月16日生・1歳)
たまたま行ったペットショップで出会う。
周りの子より格段に小さい。
お値段は高め、頭は格段に悪い。
そこが可愛くてたまらない

カレンダー(月別)
03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お邪魔しちゃってます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
ランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
645位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
