
--.--.--.--:--


あと39日★換毛王子 ロップ

2013.04.08.11:11

きょうはまたまた ロップが朝大暴れ。

薬を飲んでもらうのは本当に大変です。



蹴られ、もがかれ・・・

ヒデさん、、、がんばれ。


しっかりお野菜を食べてね






うん。かわいい★




そして、

今日も激しくロップをストーカーするチビちゃん。

「兄ちゃん、兄ちゃん、にいちゃ~~ん!!



ロップは大人の対応。

チビのことなんてお構いなし。うるさいなぁ・・・


ああげく

ひでさんに使って警告をうけるチビ。





あなたの松岡修造なみのすべてに対して全力疾走、、

ママはきらいじゃないよ。。。

でも、ちょっとおバカに見えるだけ。





換毛期、どうやってグルーミングしてますか?

うちは、ファーミネーターという物をロップは長毛なので使ってます。





でも、なんだか、これ抜けるというより引き抜いてるという気が(*_*;

そして、ロップの貴族の前掛けは触れさせてもくれません。

ここはポリシーがあるようで

足のように触ろうものなら、嫌がられます。


でも、このモフモフをいつも咥えて、上に引き抜いてるから

これが確実に毛球症の原因だと思うんだけどなぁ、、、




前掛け処理のなんかいい方法があれば教えてほしいものです。


ホーランドのチビちゃんは毛が短いのでファーミネーターはあまり役に立ちません。


どうやったら毛を抜いてあげれるんだ!!!!


いい方法あったらおしえてください。


↓↓↓↓「ママは時たま僕の毛抜きにガムテープを使う・・
  かわいそうと思ってくれる人 ポチ!」↓↓↓↓



にほんブログ村 うさぎブログへ


theme : うさぎ
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.04.08.20:20

内緒ですが、いけないことですが、大きい声で言えませんが、
換毛期のころ、コロコロ使ったことあります。
すごく反省。引き抜いてしまった感・・・トラ刈りのようになりました。

3年前の換毛期。自分で胸の毛を抜いている動画UPしてます。
吐き出しました。母性らしいです。http://youtu.be/C-irFB5EkWs

うさぎのお野菜・・「ウサギ掲示板」・・獣医師広報板というサイトです。
うさぎさんのいろいろ心配なことを教えてくれるかと思います。
http://www.vets.ne.jp/bbs/classic_c_1500.cgi

No title

2013.04.08.23:39

ロップくん、大変だったんですね。
でも元気になって良かったです!
風太も年頭に食滞で大変でした。
ウチもお薬大嫌い、で抱っこもダメなので
ほとほと困り果てましたよ。。

今更ながら、ロップくんもアメファジちゃんなんですね。
ファジーホーランドちゃんなのかな?と思ってました。^^
ファーミネーター・・我が家も必要かしら。。
これから暑くなると温度管理も大変ですよね。

ロップくん、がんばってお薬飲んで早くよくなってね!

Re: Mrs.Coron さん

2013.04.09.00:53

いろいろ情報ありがとうございます! 

わからないことがあれば教えていただいたサイトで質問してみます!!


なにせ、この子たちが私たちの初めての子たちで
さほど大きな病気をしたことがないもので、、

またいろいろ教えてください!

Re: 風太とココのお世話さん

2013.04.09.00:56

まだまだ本調子ではないんです(-_-;)

でも、頑張って薬を・・。

うちのロップはたぶんアメファジで、でも雑種だと聞いてます。
でも、ライオンの気もあるし、なんだか不思議なアメファジです。

もしかして、、、ロップもなんちゃってアメファジかも!
よくわかんないですが、可愛いからOKです (笑)

Re: Mrs.Coron さん こ。。これは!!

2013.04.09.05:00

映像見ました・・・

・・・・こんなの見たことないです。

うちの子は前毛をこうやって引っ張ってもぐもぐしてますが

はきだしたところは。。。記憶にないです(笑)

びっくり!
ありがとうございます
プロフィール

うさちぇんこ

Author:うさちぇんこ
★ロップ(2010年10月2日生・2歳)
クリスマスの売れ残りで旦那に買われ
連れ子として家族になる。
頭が本当によく、自分の事を人間だと思い込む。

趣味:テレビ観賞

★ちび(2012年3月16日生・1歳)
たまたま行ったペットショップで出会う。
周りの子より格段に小さい。
お値段は高め、頭は格段に悪い。
そこが可愛くてたまらない

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お邪魔しちゃってます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
ランキング
[ジャンルランキング]
ペット
18580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
791位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
