
--.--.--.--:--


あと27日★ロップと私(卵と私)

2013.04.20.11:11

こんにちは11:11です。


そうそう、昨日メッセージいただいたんですが

ロップと出会った記念は

・・・・

旦那と一緒に住み始めた記念=付き合った記念に等しく

その時はすでに、ロップ王子は8カ月でありました。



結構、デカかったんです(-_-;)




旦那はロップを生後2か月の時から育てているんです。


よは



連れ子なんです ヽ(^。^)ノ


とはいえ、ひでさん。曰く

「ロップはちびっこみたいで毛玉みたい」

「もっと白っぽかった」

とか

「超可愛いかった」(⇒過去形 ※よくありますよね。子供でも)

と言ってましたが

写真は ほとんど残っていません!


少し持っているので、成長をたどってみます。



これは、

(C)ひでさん。 『初めての換毛期。顔に筋がはいったぞノ巻』




ん~。目にあどけなさが残りかわゆいですね(>_<)



次は(C)うさちぇんこ
『まだ鼻がしろいぞ ノ巻』





この頃は、ロップは小さめのウサギだとおもってました(-_-;)



そして(C)ひでさん。
『衝撃のカワユス1枚 ノ巻』
ベストショットらしいです。





モデルが可愛いので、衝撃に可愛いのは当たり前です(-_-)zzz




お!次は・・・
これはすでに1歳ですね!
10月2日 ひでさん。シンガポール出張中
(C)うさちぇんこ『ママと二人で誕生日パーチー★ ノ巻』








まぁ、このケーキはいずれにせよ
私の胃袋の中にいくんですけど(笑)



そして(C)うさちぇんこ『おまえは犬か?犬なのか?! ノ巻』
2011年、年末の話ですね







そろそろ、ロップの顔に変化が始まりますよ~!!
(C)うさちぇんこ『初詣に参るぞ ノ巻』


この後、ロップは半強制的に池上本門寺に私に連れて行かれます。




DSC02758.jpg

「来たのね~」
赤ちゃんを抱っこするように抱えてぶらぶら歩いていったんですが
この途中、私の胸の中で


盲腸便 をあなた、しましたよね?

幸い、ウェットティッシュを持っていた私は
道の端でかがむようにして、お尻を拭いていました。
そうしたら・・・・


いきなり、トラックが斜め前で急停車して
運転手さんが 「大丈夫ですか?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

って、とんできました。


私がお腹を痛めて苦しんでいるように見えたようです。

そんな人騒がせがあった中、無事に到着。

DSC02767.jpg

「まぶしっ!」

DSC02768.jpg

「うわ!超まぶしっ!!!」


ウサギの目には直射日光はよくないみたいです。





これはもう引越し前なので
今とあまり変わらないですね~。




さて、ロップの成長度 わかりますか?

鼻 に超変化があります。

厳密に言うと 鼻の色づき です。



面白いですね~。

私的には、犬のように鼻だけ黒い時が一番可愛いですね~

でも、いまでも大好きだぞ!ロップ!!



ロップとは沢山思いでがあって楽しいです。

出会ったときがあまりに遅かったので

ひでさん。に私も赤ちゃんから育てたい!!と切望して

うちにきたのが


チビです。(2か月)




でも、

2カ月後にママ・・・




日本を発ったけどね 
\(゜ロ\)(/ロ゜)/スマンスマン





ということで、昨日の話に戻るわけです。


なんとも愉快な家族です。




いつも読んで頂き、ありがとうございます(#^.^#)


ランキングに参加しています。あなたのポチが励みなります!明日もがんばります
■□■□ 「よだれワンちゃんもがんばってるのポチ!」 ■□■□■

ぽちっ!!やる気が出たぞ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
こっちもぽちっ!!パワーが出たぞ!












theme : うさぎ
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.04.20.15:47

やった!!ロップ君の小さい頃の写真だーーー!!!
もー・・・本当に可愛いですね!リクエストして良かった・・・
眼福眼福・・・(*´ω`*)
1歳の時の写真は、やはりもう大人の顔ですね~
小さい時より凛々しいお顔になってる(・∀・)

って、うさちぇんこさん・・・抱っこして初詣に連れていったんですね!
大人しく抱っこされてくれるロップ君は凄いなぁ♪
盲腸便されたのも、トラックの運ちゃんに心配されたのも良い思い出ですね(≧▽゚)ノ

No title

2013.04.20.15:50

ひでさんの、ソファーにちょいっと出してる左前脚に超萌えつつ

記念日って言えば我が家
結婚記念日とモグタンの誕生日がどっちも4月なんですけれど
どっちの記念日も普通にしれーっと忘れてました\(^o^)/

No title

2013.04.20.17:16

ロップ王子様、ご幼少の頃はお鼻が白かったんですね。
黒くなるってのは大人になった証拠なのでしょうか?
それとも、換毛の度に色んな色に変わるんでしょうか。。。
まだまだ、お若い王子様だから、今後のお鼻が楽しみですe-348

No title

2013.04.20.19:09

可愛いお写真がいっぱいで、
 テンションあがりましたv-221

No title

2013.04.20.23:16

めちゃめちゃ成長過程がわかりやすいです(*^^)v
顔が日焼けしているロップくんもカワユスです!
鼻の横のホッペのあたりのモフモフ具合がとってもいいです。
今ルナくんは、目の間のあたりまで色が濃くなってきているので
参考になりました。
夏場と冬場って毛質はどうですか?
違いますか?

No title

2013.04.21.05:32

赤ちゃんのころ、本当にポンポン玉のようなロップ君ですねぇ。

7枚目のロップ君の、なんとも味わいのある表情・・❤

Re: マブルさん

2013.04.21.08:16

ロップの小さい時は可愛かったです・・

童顔なので、いまでもきょとんとした顔が好きですけど

でも、体がはるかに大きくなりました~

チビは成長がとまったかな?

Re: 旦那はつるっぱげ さん

2013.04.21.08:18

ひでさん。が言ってました。
旦那はつるっぱげ さんは器がちがうわって・・・

誕生日をしれっと忘れてしまうほどの熟年夫婦のようなかんじ。

すてきですね(>_<)★

Re: もふもふミッフィ さん

2013.04.21.08:21

昔は体の方も白かったんですよ~。

これからどんなに顔が変わるのか・・・

でも、色で全然、顔が違ってきますね!

Re: かずぴょんさn

2013.04.21.08:22

盛りだくさんですよ~

めちゃめちゃもってるんです。
同じようなやつwww

Re: kazuママさん

2013.04.21.08:25

毛質は変わらないかもしれません。

でも、ホーランドの子よりはるかにけが細いんです。
大変で(-_-;)

ほっぺの横の毛は 普通のアメファジ程もなく、ライオン程でもなく
何かのハーフなのかも知れません・・・

ほっぺたより、頭にロン毛があるんです。
それが可愛くて・・
帰国したら写真激写します

Re:Mrs.Coron  さん

2013.04.21.08:26

今は 家の主のように、ひでさん。をあごでつかうように
どっしり構えてます。

・・・・本当に人間だと思ってるとおもう。
ありがとうございます
プロフィール

うさちぇんこ

Author:うさちぇんこ
★ロップ(2010年10月2日生・2歳)
クリスマスの売れ残りで旦那に買われ
連れ子として家族になる。
頭が本当によく、自分の事を人間だと思い込む。

趣味:テレビ観賞

★ちび(2012年3月16日生・1歳)
たまたま行ったペットショップで出会う。
周りの子より格段に小さい。
お値段は高め、頭は格段に悪い。
そこが可愛くてたまらない

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お邪魔しちゃってます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
ランキング
[ジャンルランキング]
ペット
24331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
1116位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
