
--.--.--.--:--


あと10日★ペットのネーミングとは

2013.05.07.11:11

おはようございます。


平日の11:11ぷんですね。






ゴールデンウィーク。

終わりました。

ひでさん。は、暇だーひまだーひまだー!つまんない。

とツブヤイテマシタ…

ま、もうじきシングル生活(+ウサギ二匹)も終わるわけですから。



日本は暑いのでしょうか?

この先の悩みはあれです。



ロップの毛 ですね…

去年は前掛けを短く切ってから

私はこちらに来ました。





冬は暖かくていいんだけどなぁー


夏は モジャ男以外のなんでもない


のがロップです。

アメファジの宿命です。




私のルームメートの飼っていたワン子。

齢三ヶ月で亡くなってしまった可愛子ちゃん。





5ドルでペットショップから買ったそうな。



中国、おそるべし。


一番大きな子を選んだみたいです。


こんな可愛子ちゃんの名前は











soya sauce ソヤソース
日本名=醤油



(((o(*゚▽゚*)o)))

・゜・(ノД`)・゜・うっ…




名前以外はカワイイ。


しゅうゆ だったら、まだ良かったかもしれない。

ソヤソースって…。




ネーミングって大切。

ね。チビ。

お前は至って単純だ。






だから、行動も単純なんだな。

ぴったりだ。

もう少し考えて、オバマとかにすれば良かったかな。




いつも読んで頂き、ありがとうございます(#^.^#)


ランキングに参加しています。あなたのポチが励みなります!明日もがんばります
■□■□ 「僕、クリントンでもよかったぞ」 ■□■□■

ぽちっ↓やる気が出たぞ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
こっちもぽちっ↓パワーが出たぞ!


theme : うさぎ
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.05.07.13:20

「しょうゆちゃん」・・うん、結構いいかも。
そうですか、3か月ですか・・ペットショップの問題なのでしょうねぇ。
高けりゃいいってものでないでしょうが、5㌦とは。


お帰りのころは初夏の季節ならいいですが。
ロップちゃんは、毛を刈る?

No title

2013.05.07.15:50

名前は大事ですよね。
でも、私がミッフィーを飼い始めた頃は色々あって沈んでた時でもあるので、何にも考えず、ただ単にうさぎ=大好きなミッフィーで即決でした。
本当は見た目からしてピーターにしたかったんですが、さすがに女の子にピーターはなぁってことで^^;

でも、これだけベタな名前だと、皆すぐに覚えてくれるから、そこは良かったかも。

「ソイソース」、そう言えば昔、しょうゆ顔って流行ったけど、その流れかしら?
そんなはずは無いよね。

No title

2013.05.07.17:23

5ドルって安っ!
日本語で「しょうゆちゃん」って言うと可愛らしいですけど、英語で「ソヤソース」って言うと・・・なんか笑えますねw

チビちゃん・・・Σ(゚д゚;)!?
殿と一緒だ・・・何故か殿も旦那パンツに喜んでましたよ!
何でなんでしょねw

こんにちは☆

2013.05.07.18:16

日本は少しずつ暖かくなってきてますよ^^
お帰りの頃は丁度いい気温になるのでは♪

ただ夏場はうさぎさんにとってキツイですよね。
ダブルコートの毛皮は暑いだろうなぁっていつも思います^^;

No title

2013.05.07.19:02

いつも楽しいお話し、ありがとうございます!

 心が、明るくなりますv-238

No title

2013.05.08.00:42

1枚目の写真のロップくんのY字の鼻下からおちょぼ口にかけてカワユスです❤❤❤
うさちぇんこさんが帰ってくるころには日本は暑くなっていると思うので長毛のロップくんの夏対策が待ってますね

そや~ソーッス!
な~んて!チャン♪チャン♪♪

Re: Mrs.Coronさん

2013.05.08.11:24

ロップの毛を切るのは考えなきゃですね。

みてても本当にかわいそうになってくる位、アツそうなんです。。


彼女のソヤソースちゃんは何でしょうね。。。
異様に大きいから、、、どこか内臓が悪かったのかなぁ、、

Re: もふもふミッフィ さん

2013.05.08.11:25

ソヤソースって。。

ソースって名前だったら可愛かったのですがね。

でもうちも人のこと言えない・・

ロップイヤーだからロップ。小さいからチビ。。

大福とかもっとかわいい名前あったのに

Re: マブルさん

2013.05.08.11:26

パンツは匂いなんじゃやないですかwwww

やだ~きもちわりる~い(-_-;)

Re:sora さん

2013.05.08.11:27

本当にかわいそうになりますよ。ロップは・・

ぐったりするんです(T_T)

ウサギカットしてくれる所、関東にあるのかな?

Re: かずぴょん さん

2013.05.08.11:29

いえいえ! 楽しい話ではなくて、それしか閃かずwww

昔のことなら沢山掛けるんですけど、今はスカイプ越しの話しか・・・ww

か、こちらの話です。

ここは動物に対する寛容さに感激しますよ~

Re:kazuママさん

2013.05.08.11:30

> 1枚目の写真のロップくんのY字の鼻下からおちょぼ口にかけてカワユスです❤❤❤


次には連呼してりましたよwww

SOYAそ~~~っす。だって写真が撮れなかったんだもんww
ありがとうございます
プロフィール

うさちぇんこ

Author:うさちぇんこ
★ロップ(2010年10月2日生・2歳)
クリスマスの売れ残りで旦那に買われ
連れ子として家族になる。
頭が本当によく、自分の事を人間だと思い込む。

趣味:テレビ観賞

★ちび(2012年3月16日生・1歳)
たまたま行ったペットショップで出会う。
周りの子より格段に小さい。
お値段は高め、頭は格段に悪い。
そこが可愛くてたまらない

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お邪魔しちゃってます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
ランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13707位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
595位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
